totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

リトル・ギャング|Agave titanota "filigree"

また新たなtitanotaが来沖しました。

Agave titanota "filigree"

謎のtitanotaなので詳細わからず勢いでお迎えしました。

かなりコンパクトでそしてかなり葉が重なっている。

葉が展開して広がるタイプでもなさそうで上に重なっていきそうな感じもします。

以前に見かけたことのあるAgave titanota 'Tower' みたいな感じに仕上がるのか気になる種です。

f:id:totoge:20160217163706j:plain

棘も今までのtitanotaには無い小さく洗練された感じの形が面白い表情を見せてくれそうな感じです。

f:id:totoge:20160217163709j:plain

コンパクトな感じまさにLittle gangって感じがします