totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

美彩豚

f:id:totoge:20151127204918j:plain

最近天気が悪く気分がすっきりしないですね〜。
昨年からいろいろ試行錯誤で飼育してきました豚をブランド化、プロデュースにいろいろ動いていました。
その名も「美彩豚」(ちゅらさとん)という名のブランド豚立ち上げました。

f:id:totoge:20151127204954j:plain

まだまだスタート地点に立ったばかりなのですがいろいろ勉強しながら
この素晴らしい食材を拡げていきたいと思います。
「美彩豚」(ちゅらさとん)は、猪と豚の掛け合わせいわゆる猪豚です。
炭火で焼いた時の香りがいままでに味わった事の無い香りがします。
肉質も普通の豚肉よりあっさりしていて脂には、甘みがあります。
餌に一工夫していてその甘みと旨味の融合が素晴らしい味を引き出しています。
「美彩豚」(びさいとん)は、琉球在来種豚「アグー」です。
美彩豚は口あたりがなめらかで、くさみがかなり少なく、脂身にはほのかな甘みが口に広がります。
あと味はしつこくなくさっぱりとして、ついついまた食べたくなってしまう美味しさです。
多くの人にこのおいしさをお届けできるよう精進致します。

f:id:totoge:20151127205123j:plain