totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

Dyckia ‘Spino’

Hybrid Dyckia created by Bill Baker

f:id:totoge:20151208163949j:plain

ディッキアジョーズに負けないくらいのオーラを漂わせているこのディッキア。
スピノサウルスを彷彿させるような牙を持っている。
もうサメを通り越して恐竜を例えに持ってこないといけないくらいのノギです。。
※Dyckia ‘Spino’はあくまで仮の名前であって正式名称じゃありません。 ベイカー氏作出で国内ではあまり見かけない個体です。。

f:id:totoge:20151208163804j:plain

Tarzanに似ているんだけどTarzanでは無いようです。
まず活着させないといけないこの時期の導入は活着するか
どうか結構慎重になってしまいます。