totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

Dyckia Wolf|ディッキ ウルフ

福岡の植物ブラザーから素晴らしいディッキアをお譲りしていただきました。
見本苗を見せていただきそのバランスに一目惚れしました。
いい感じのトリコームと渋いバーガンディー?ブラック?カラーが美しい見応えのある逸材で無理を言って譲っていただきました。

Dyckia Wolf|ディッキア ウルフ

f:id:totoge:20160229165756j:plain

USの栽培家に直接交渉した逸品らしく
葉の展開数がDyckia Heaven&Hellより多く葉の詰まった
いいフォルムを見せてくれそうです。 琉球の太陽でチリチリ当てて育て上げてみたいと思います!