totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

黒い壷|Hohenbergia Leopoldo-Horstii Black Form

毎回理想の形を作り込めずに放出ばかりしている
ホヘンベリギア レオポルド・ホルスティ
あの山のような絞り込みの形と
漆黒のようなカラーで作り込めるように
また始めました。

Hohenbergia leopoldo-horstii black form

f:id:totoge:20160526145653j:plain

ダンクローンもともおもいましたがBlack Formのほうが
かなり黒くなりそうなのでまたチョイスしました。
目標は福岡でブロメリアをこよなく愛している
あの方のレオポルみたいな良形を目指します。