totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

Made in Okinawa | あんぼんべびー【pachypodium ambongense】

10月8日(土)、9日(日)に福岡県久留米市の「花伝」にて開催される。

ON THE PLANTS

へ向けていろいろ準備を進めていく中でディッキア、アガベの他にも
素晴らしい植物がないか探していました…
するといました!沖縄には確かにいました!
ハイパーハイブリッドハルサー 農Plant農Life のMine_Farm!


Mine_Farmでは
今年収穫したマンゴーは今年食べたマンゴーで群を抜いていました。
沖縄ではマンゴーを結構食べるので食べ比べしました。知り合いだからという贔屓抜きで
何も知らない嫁や娘たちもMine_Farmのマンゴーをあの時のマンゴーが美味しかったと
鮮明に覚えてるので間違いないと思います。

その真面目な姿勢が作り出すものの味に反映されているその彼が
育て上げる素晴らしいガチッと形のいいあんぼんべびーをどうにか
福岡に持っていただきたく打診させていただきました。
こちらの熱意と今後沖縄でどうPLANTSを楽しむか酒を酌み交わしながら
語り合い私の熱意を聞いていただきMineさんの情熱に刺激をいただきこのような
出逢いをここだけで楽しむだけじゃなくこの衝撃を本州へ飛ばしたい想いから
素敵なPlants達を快く譲っていただき今回ON THE PLANTSに持っていけることができました。
本当に感謝です 関東に名を轟かせているあんばんべびーを福岡にも琉球のぱきぽの風を吹かせていただきます。

f:id:totoge:20160823155146j:plain

ON THE PLANTS詳細
10月8日(土)、9日(日)に福岡県久留米市の「花伝」にて
多肉植物・ブロメリア、アフリカソテツ、シダ類などを、展示即売させていただきます。
普段なかなか見ることのできない植物を実際に手に取ってみることのできる
楽しいイベントです。
また、栽培方法などについても直接聞くこともできるので、是非この機会に皆様
お誘い合わせの上ご来場下さい。
なお、カード決済が出来ず現金のみの対応とさせて頂きますのでご注意ください。
日程
10月8日(土曜)9:30~17:00
10月9日(日曜)9:30~16:00
会場
福岡県久留米市北野町金島122-7 TEL:0942-78-7388 出店者 花伝 ISHII PLANTS NURSERY JAPAN Sathoshi's Nurserys Plants Work totoge