totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

Dyckia ‘Heaven and Hell’ Bill Baker hybrid |6 months

自分の中の理想のHeaven and Hellあれから6ヶ月 上手い具合に育てることができていない感じがしました。そういう個体なのか
成長スピードとノギの出来具合がいまいちな感じでしたが
ここ最近いい感じになってきました。

Dyckia Heaven and Hell

f:id:totoge:20151216153039j:plain

基本的にあまり用土に肥料は入れずに液肥を使用していたのが

原因だったのかまた新たな課題が見えてきました。

ディッキアでもハマる用土のバランスがありそうな気もしてきました。
それも含めて育成するのも楽しいもんです。