totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

ON THE PLANTS VOL.1-1

10月8日・9日に福岡県久留米の花伝

ON THE PLANTS

を開催しました。 久しぶりの福岡、初めてのイベントということでいろいろな感情が入り混じりながら出発。

f:id:totoge:20161020143107j:plain

到着後instgramの縁で繋がり友達になって今回 ”ON THE PLANS” に声をかけていただいた
サトシーズナーセリーのさとしさんにピックアップされ、

今回のイベントの発起人ISHII PLANTS NURSERY JAPANの石井さんと合流し福岡になれるべく腹ごしらえの
うまいラーメンを食べるべく”福重家”へ

f:id:totoge:20161020143200j:plainf:id:totoge:20161020143231j:plain

本場の味は最高ですしかもこのような味わいのあるローカルなラーメン屋さん…ガツンとキマした!
美味しく替え玉までいれてがっつり食べて三人の緊張もちょっとほぐれていざ!花伝へ…………
という前に福岡のホームセンターも寄ってくれるということで”グッデイならできる ホームセンターグッデイ”へ
沖縄とはもちろん品揃えは段違いでした。用土の種類選び放題でかなりテンションあがりました!
そしていざ花伝へ

f:id:totoge:20161020144327j:plain

花伝の周辺は沖縄では見られないような田園や電車がありこれもまた刺激的でした。
最近沖縄でも稲穂を育ててる地域がごくわずかありますがこのような広大な田園は教科書でしか見たことなかったので
本当に新鮮で花伝への道のりも楽しまさせていただきました。
この3日間運転していただいたさとしさんには本当に感謝です!