totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

葉の造形

f:id:totoge:20170424141457j:plain

Agave titanota

葉の造形の魅力が溢れているチタノタを迎えることができました。
いままでチタノタの大苗といい出逢いがなかったのですが
このような素晴らしい苗と出逢いがありました。
棘のフォルム、本当に牙のような骨のような質感は本当に凄いです。

f:id:totoge:20170424141516j:plain

f:id:totoge:20170424141600j:plain

特徴的な葉を見ると色の概念なんか吹っ飛ばして造形だけ集中してしまいます。。
南の孤島はいまから梅雨がやってきますがどういう風に伸ばさず、。
スコールにも耐えれるような仕様にしてさらに葉数を増やして凄みを出していきたいです。

f:id:totoge:20170424141621j:plain

f:id:totoge:20170424141638j:plain

<