totoge | Dyckia Addict

ディッキア、アガベを中心に刺々しい植物ばかりを、独自の視点で提案する植物日記。 ただの棘が危なさそうな印象しかない植物ばかりですが その棘の美しさから感じる魅力を理屈なしに楽しんでおります。

蟹の衝撃。| Agave Isthmensis 姫甲蟹

竜舌蘭 姫甲蟹 (Agave isthmensis)

去年からずーっと気になっていた種で思い切ってお迎えすることにしました。

インスタグラムで繋がりもありいつも素晴らしい植物をアップしてかなりの刺激を頂いている。

www.instagram.com

store.shopping.yahoo.co.jp

さんで衝撃な出逢いをさせていただき遠い南の孤島まで丁寧な対応していただきお迎えすることが出来ました。
到着してかなりの衝撃美しいシルバーブルーと引き締まったボディーと鮮やかな棘。
所々連棘も見られました。

f:id:totoge:20160119180313j:plain

葉の裏のマークもくっきり凄いクオリティに圧倒されこのアガベを眺めながら酒が進みました。
初めての甲蟹でこの迫力。やり過ぎちゃった感がしますがこれを維持していく為の戦いが始まりそうです。
植え替えはかなり苦戦しそうです。

f:id:totoge:20160119180821j:plain